
  • 2013.03.13 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    そうか!こういう事・・・・・かな

    • 2012.08.29 Wednesday
    • 14:31
     
    今日はお仕事もお休みで、子供たちも元気に保育園へ通ってくれたので、気になっていたパンをもう一度チャレンジ。(見慣れたパンばかりでごめんなさい)



    まずはタイトルのお花パン


    どうですか?前回よりもよくなってると思いませんか?
    生地もマーブルにしてみました。飾り付けは、粉糖+牛乳のアイシング



    こちらは、餅餅アンパン。ちょっとだけ(ホントにちょっとだけなんですが)、中身のの割合を変えてみました)。成果はバッチリ。成形がしやすかったです。



    これは、試行錯誤がまだまだ必要と感じていた高菜パン。
    前回とは生地も変えて、成形も変えてみました。
    高菜にはハードな生地が合うと思っていたんですが、菓子パンの生地でもOKなんじゃない?と思える仕上がりに。
    (しいて言えば、もう少し高菜の良さをだせたらなぁ)



    これは、2種類のチーズとハーブ入りのお塩を使ったチーズパン。
    2種類のチーズが“とろ〜”っと溶けて、出来立てをペロッと食べちゃいました。



    そして最後は、いつもの【おまけのウインナーパン】
    もちろん子供用です。
    チョコパンも、喜んでくれるんだけど、ウインナーパンには負けるようです。

    今回のパンは何とか形になったので、来週の相互保育で作ろうと思います。
    よかったら、皆さん、参加してくださいね。


    • 2013.03.13 Wednesday
    • 14:31
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      お子さん元気になられましたか?
      パンの研究頑張ってますね。
      今度のレッスン楽しみです。
      メッシュのかたのパンまた教えてくださいね♪
      • ゆうきまま
      • 2012/08/30 3:44 PM
      ゆうきままさん、こんにちは。

      この間は、直前にすみませんでした。
      落ち着いてきてはいたんですが、吸入の機械を購入することになり、その日が配達日だったので行くことができず・・・。楽しみにしていたんですけど。。。。。

      これに懲りず、また声をかけてください。

      メッシュのパン、発酵に気を付けないとホント今の季節は、あっという間にパンパンになってしまうんですよね(苦笑)
      それさえ失敗しなければ、見栄えもよくっていいんですけどね。。。。。
      • けろみ
      • 2012/08/30 8:38 PM
      コメントありがとうございました(^O^)
      すっかりご無沙汰ですね。
      また次回のインストラクター限定レッスンで是非お会いしたいです♪
      高菜パンの味、どんな風ですか?? またお会いした時教えてくださいね!
      • チャゴ
      • 2012/08/30 9:00 PM
      チャゴさんこんにちは
      ホントにすっかりご無沙汰で・・・。
      レッスンでもなかなか、お会いできないですよね。
      また、近いうちにお会いできたらと思います♪

      高菜パンはまずまずの出来だったように思ったりもするのですが、何か足りないようで、高菜のいいところを今一つ引き出せていないような気が。。。。。
      高菜漬け好きの私としては、再チャレンジを思索中です!(^^)!
      でも、なかなかパンにあうと思いますよ。私は、お気に入りの一つです。

      • けろみ
      • 2012/09/01 10:33 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM